2017年02月19日

ツンデレ

子の朝ごはん用にサンドイッチを買ってきたんだが
戦隊ものに一生懸命ご飯の手ってか
口が進まない(笑)
なのでサンドイッチを持ってたら
…ポン太がデレタ(笑)
20170219091439565.jpg
自ら膝に登ってきて
横になり
くれないかと待機(*´▽`*)
あげないけど( ̄△ ̄)
可愛いなぁ
posted by ヒミカ at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

7才になりました

20170108201436694.jpg
お留守番ばかりで
ふて寝気味
今日は何でか少しデレ期が来てるらしく
私への距離が近めです
お膝で少し寝てくれた(*´▽`*)
posted by ヒミカ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

競技会

今日はしつけ教室の競技会
決まったポイントでお座りやふせをキチンとしながら横を付いて歩く
今回はなんと3位☆
競技会の点数は満点!
他に2匹同じ満点の子がいて
同点だったら
ゴールまでのスピード順位が決まる
スピードは3匹中の最後だった(´・_・`)
私の足が遅かったからかなぁ
でも今回も入賞できた♪
20161204134612856.jpg
入賞賞品のQUOカードをもらいました
そして参加賞のお菓子も貰い
うちの子にもお菓子をくれました
競技会なかなか難しかった
posted by ヒミカ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

仏生山ひまわり祭

こないだの休みに仏生山ひまわりにいってきた
ひまわりイッパイ
20160807054642797.jpg
20160807054656474.jpg
20160807054704124.jpg
楽しかったけど
暑すぎで子も私達も汗だく
暑い中からポン太は靴をはかされ(笑)
20160807054713349.jpg
周りから指を指され(笑)
肉球火傷するよりはましだからいんだけど
帰りは人ごみと暑さで
ぐったりなポン太くんてした
20160807054727335.jpg
posted by ヒミカ at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

散歩

最近ポン太に散歩紐をつけると
子が「どおぞ(屮°□°)屮」と言ってくる
『持つから渡せ』と言ってるらしい
なんで「ちょうだい」が「どおぞ」になったんだろう
まぁ抱っこして欲しい時も
「抱っこ」じゃなくて「おいで」
だから仕方ないんだろうか…
日曜のしつけ教室前に時間があったので
少し散歩休憩
20160609114430359.jpg
ちょっとだけ拒否ってます(笑)
20160609114447904.jpg
2人とも笑顔っぽく写ってたのがあった♪
まだ帰らんと子が我が侭はやはり言ったが
まぁ散歩を嫌がるよりましなんだろうか
posted by ヒミカ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする